月見草と海

月見草と海

ネオロマと石原夏織が好きなだけの社畜

ネオロマンスダンディズム2 夜の部 レポ&感想

*アンジェ未履修女の9割がヒノエに埋め尽くされた感想ですのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

行ってきましたロマダン2。同日の石原夏織氏の大宮祭が取れなかった悲しみの反動で夜の部とったため、キャストの方もほぼ初めましての状況にビクビクしながら参加したんですが

結果め〜〜〜ちゃくちゃ楽しかったです🙌

(なんで毎回ネオロマとキャリさんはイベントが被るの〜〜)

 

大御所ってすごい。

めっちゃふざけてるのに時間全然押してなかった、すごい。

本当にキャスト豪華ですよね。自分が死ぬまでに速水奨森川智之小山力也立木文彦堀内賢雄を纏めて見る日が来るなんて思ってもなかったです。

ほんとにこのキャストをA席の値段で見ていいのか、、、、

 

 

セトリはこんな感じ

f:id:cocomarulip:20190520160250j:image

 

 

まずナビゲーターという名のナレーションがずっと友雅さん

いやお前が一番ダンディだわ🙄

最新の和彦さんの印象がニャンコ先生だったから会場に響き渡る友雅ボイスが3倍煌めいて感じました

 

で、友雅の案内を受けながらのキャスト挨拶から前半のライブパート、、、、、だったけども、最初っから譲くんとか聞いてないよ?!

 

間奏で「はちみつプリンの完全体になるッ!!」と意気込む中の人(かわいい。ダンディとは?

 

ほんとに申し訳ないんですけどアンジェは曲もほぼ未履修なので雰囲気で楽しんでました。ネオロマの曲は初見でも割と楽しめるのでいいですね😂立木さんがどう見てもマフィアの出で立ちで小山力也がめっちゃハイキックしてた、、、、

力也さん別作品のイベでもハイキックしてたイメージあるのでわたしの中で完全に「ハイキックの人」に上書きされました。

 

 

ドラマパートは案内人がレオナードでみんなにお題を答えてもらう〜みたいな。ここでレオナードとエルンストとヴィクトール氏に関しては何となくキャラ把握できました😌

最初のお題は「和歌」。アンジェの世界に和歌はないので遥かキャラに振るも忍人さんの古代には和歌ないのでお館様がご返答。鬼って貴族じゃないけど和歌嗜むんだね??

次のお題は「ヒロインに着て欲しい水着」

各々答えてたけど個人的に忍人さんの「機能性が高くてすぐ乾いて戦いやすい水着👙」のインパクト強すぎて他記憶からすっこ抜けました。どんな水着だよ、、、、

で、ここで真打ちヒノエ登場👏

遅れてきたのは「海が荒れていたから」だそうで「船で来たのか?」の問いに「海が近いからね」って。ここから宇宙船はどうとか空から来ればいいとか、京を攻めるなら空からが(不穏、、

とか掛け合ってたんですけど、ここで!!ヒノエが!!!「姫君の世界のヘリコプターに乗ったことがある」って!!!言ったんですよ!!

むり〜〜〜好き〜〜〜😂😂

f:id:cocomarulip:20190817010155j:image

懐かしすぎるけどヒノエの中でちゃんとあのヘリチャータークリスマスデートが存在してたことがほんとに嬉しい😂

 

と口パクパクしてる間に最後のお題。テーマは確か「ヒロインをデートに誘うならどこか?どうやって誘うか」的な感じで、全員分のシチュ愛メがありました👏

ヒノエは熊野の海も神子の世界の花火大会も俺は欲張りだからどっちも楽しみたい的な事を言ってましたが、ラブメでは「姫君の世界には夏休みっていう長い休みがあるようだから、その1日をオレにちょうだい。行き先は秘密。でも夜の帳が下りても帰すつもりはない。覚悟しておいて。(リップ音)」みたいな感じ。

いや、結局行き先は秘密なのかよ

てか1日だけでいいの?!2ヶ月全部あげるよ?!意外と謙虚だね??お仕事忙しい??

 

むり、嫁ぐ、就活やめて今すぐ熊野に嫁ぐ。

 

 

あと覚えてるのが、アクラムが自分の光の刺さない住処に連れてくっていう言ってて、愛が重いって突っ込まれて「それな」って置鮎氏が同意してたけどほんとそれな。それからレオナードさんが最初にお手本でバーに連れてくって言ってたのと、ヴィクトール氏が山登り、忍人さんが誰も知らない滝に連れてくって言ってた🤔

 

 

後半ライブパートはまた遥かから。

きました湛増の新曲〜〜😭😭

正直数日経った今でも感情と解釈が追いつかない新しいヒノエの曲。読み方は「つきぬすびとのあまきつみ」

ヒノ→望→将

みたいな感じの曲。私ヒノエとか東金千秋とかの系統の男の片想い状況がしっっぬほど好きなのでしんど過ぎて息してないです。

イベントの時はまだ歌詞見てなかったので、「は〜〜直兄脚ほっっそ!今日も歌上手いありがとう。ヒノエ立ち絵ポーズも衣装もお着替えしてくれてありがとうありがとう🙏」ってぐらいで浸ってたんですけど、家帰って歌われなかった2番の歌詞見て死にました。

 

 

「だれ愛してるの? オレの方がいいよ」「きれいごと 汚すほどに 呪縛(から)みつきたい」「月を盗もうか?奪ってとお前から言いな」

ですよ、ヤバすぎませんか😱

 

え、つまりは「今は離れてる将臣を想ってるかもしれないけどオレが沢山甘い誘惑で振り向かせるから最後は望美から私を奪ってって言ってごらん」ってことでしょ、しんっっっど

 

f:id:cocomarulip:20190817010428j:image

いやもうヒノエに関してはこんな男が15年も前からこの世に存在してることがむり、今日も結婚だわ

 

因みにCDに入ってたメッセージも、シチュ愛メじゃなくてヒノエが最初神子をどう思ってて、どうして好きになったのかをヒノエ目線で語ってくれててしんど過ぎて地獄をみた。

 

最後にキャラとしてみんな一言ずつ姫君たちにとって「愛してる」を伝えるご挨拶🥰

ここでもヒノエが「愛してるなんて陳腐な言葉だと思ってた。お前と出逢うまでは」的な事を語ってて、今日のヒノエほんとにいつもと違うね?!こういう本心的なの聞けるの最高だよありがとう🙇‍♂️

 

ちなみにバラエティコーナーは中身より賢雄さんがずっと喋ってたのと、田中秀幸様様の生ブランチ最高視聴率が聞けたのが凄すぎた記憶しか残ってないです笑笑

 

ほんとにアンジェ分からなくて申し訳ない、、

25周年を機にプレイするしか。