月見草と海

月見草と海

ネオロマと石原夏織が好きなだけの社畜

人生ジャンルが動いた話

2月のイベント発表から待ちに待ち、9月のサイトからまた焦らされ、毎日毎日福山潤から「こらこら、まだ準備中だぞ?」と言われ続けて早2ヶ月、ついにこの日がやって参りましたね。

金色のコルダ新作アプリゲーム化おめでとうございます。

 

本当に手放しで嬉しかったです。

色々と賛否両論あるそうですが、オクターヴのような既存の1と3のシリーズ合わせてのアプリ化は難しいと思っていましたし、私は9月にキャスト続投が決まった時点で、何がきても万歳三唱で喜ぶ準備は整えておりました。

 

やはり収益の面で見て今ソシャゲに勝るものはないでしょうし、ただでさえ「貴族の遊び」と称されるネオロマンスですから、こうやって新規層を取込みやすいライトなコンテンツはあった方が未来の為だと思います。実際、大学の後輩とかに布教しても「アプリありますか?」と聞かれることが多々ありました。若い世代はよっぽど興味がなければSwitchを持っていても5000円越えの据え置きは買ってくれないですからね。

 

ただ一点原画が呉先生でなくなってしまったのは確かに私も残念でした。でもきっと呉先生は大学生編のご執筆でお忙しいんですよね!

新作の情報圧が凄すぎて脳内から吹っ飛びかけていたのですが、昨日の発表でもう一つそれはそれは嬉しい事がありまして。

それが大学生編の「ifルート」の連載でした。

正直新作よりこちらの方がまだ信じられないです…

だって私の意思とは別の意識を持った、漫画の日野香穂子が自分の意思で柚木梓馬を男として好きだと認識して結ばれるんですよ??

こんな未来が存在する世界に生まれ落ちた事を人生最大の幸福と言わずしてなんと言いましょう。

先日友人に「大学生編の3巻の柚木梓馬があまりに切なくて1ページごとに泣いてしまう。月日以外考えられないのに柚木にも結ばれて欲しいし、土浦の未来にも香穂ちゃんがいて欲しい、耐えられない」とそれはそれは面倒くさいオタクムーブメントをかましたばかりだったので、よもや全ての願望が叶えられるとは思いもよりませんでした。

顧客のニーズに完璧に応える白泉社コーエーに今日もお布施の手が止まりません。

 

 

すべてが幸せすぎて昨日は若干30秒のPVをコマ送りで気が狂うほど見返しました。

赤い制服の高校が京都にあるみたいですね。神南の秋服にちょっと似ていていいですね。

普通科田丸篤志くんが榊大地と加地くん足して割ったみたいで既視感すごかったり、ひまわり畑の男の八葉感がすごかったり。

個人的には、どう見ても身長192cmの爆イケオーボエ学ラン君が保村真だったら10割10分10厘の確率で推しなので楽しみです。

オケというからにはオーボエ必須ですよね?あの学ランくんにチューニングされたいです。

 

公式サイトも穴が開くほど見返したのですが

旅の相棒は、古い洋画で見たようなレトロバス。
ご当地ネタで盛り上がり、地域のソウルフードに舌鼓をうち、時には夕暮れの海辺で涙して、絆は音楽とともに育まれていく。

という部分に牡蠣のポン酢ジュレや金目鯛の干物ストラップに通ずるネオロマンスの狂気を感じられて最高でしたね。

 

 

余談ですが、

f:id:cocomarulip:20201109201827j:image

この建物ヴァイオレットエヴァーガーデンのモデルになった京都の郵便局ですよね?偶々今年旅行で訪れていたんですが、聖地に事前巡礼済とか私オタクとして意識高すぎませんか?

 

 

 

コーエーのおかげで人生が今日も最高に楽しいのでいつでも課金できるように準備を整えておきたいと思います。ではまた!

 

 

PS:谷山紀章のキャラだけ先に公開してくれるのはさすがネオロマンス分かってんなと正直思いました。