月見草と海

月見草と海

ネオロマと石原夏織が好きなだけの社畜

2020-01-01から1年間の記事一覧

はじめて舞台をみた話

*下書き消化です タイトルの通りです。はじめて2.5次元舞台というものを(映像ですが)拝見しました。 見たのは2年前の遙かなる時空の中で3の舞台映像。 「舞台ではヒノエくんが平家につく」という情報を知ったことがきっかけです。当時あまりに舞台化という…

人生ジャンルが動いた話

2月のイベント発表から待ちに待ち、9月のサイトからまた焦らされ、毎日毎日福山潤から「こらこら、まだ準備中だぞ?」と言われ続けて早2ヶ月、ついにこの日がやって参りましたね。 金色のコルダ新作アプリゲーム化おめでとうございます。 本当に手放しで嬉し…

遙か7 キャラクター感想 宮本武蔵&佐々木大和編

「遙かなる時空の中で7」キャラクター別感想、今回は朱雀編です。朱雀の二人は心根は全然違うけれど、お互いが「剣」を通して成長していく物語でしたね。どちらも立場ある戦国武将ではないので、怨霊や呪いなどといったどちらかと言うとオリジナルのストーリ…

遙か7 キャラクター感想 真田幸村&天野五月編

「遙かなる時空の中で7」のキャラクター別感想、最初はやっぱり青龍のふたりからはじめたいと思います。 青龍ルートは今回ラジオでも「物語の根幹に早く触れたい方は青龍からがオススメ」と言われていた通り、主に七緒ちゃんの正体についてのシナリオが展開…

「遙かなる時空の中で7 」総評

こんばんは。前回「来月までできない〜」と言っておきながら、やる事前倒しに終わらせて翌日には購入していました、遙か7。 面白すぎて秒で周回して八葉ルート終わりました!大団円はまた時間のある時に手をつけたいと思っておりますが、本当に満足度の高い…

【日記】おうち時間とゲーム

こんばんは。今月の1日から晴れて新社会人になった……はずなのですが、幸か不幸か在宅勤務で暇を持て余しております。家にいるだけで正規の月給が発生しているので間違いなく「幸」な方ですが如何せん有り余るこの時間、流行りのどうぶつの森にも飽きてしまい…

PSP時代の乙女ゲーム〜後編〜

緋色の欠片 緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~ - PSVita 発売日: 2017/07/27 メディア: Video Game 薄桜鬼が出る前のオトメイトの代表作。私は薄桜鬼よりも好きかな。 私と藤田麻衣子さんを出会わせてくれた意味でも特別な作品。 わたしは鬼斬丸の封印の生贄に…

PSP時代の乙女ゲーム〜前編〜

おうち時間が強いられてるこの今、2代目PSP-3000が寿命を迎えました。 まだ辛うじて30分くらいは起動するけど、唐突にフリーズするようになって泣いてます。 正直vita移植がされてない大好きなゲームも沢山あるんですけど、PSPは新品入手は難しくなってきた…

La benedizione della musica

金色のコルダ15th anniversary FINAL千秋楽ドラマ2の詳細ですが、胸に宿った想いのベクトルがあまりに別方向を向いていて感想が浮きまくりだったので分けることにしました。コルダに対するクソデカ感情が大爆発してます。 ドラマ2〜旅立ちのカンタータ〜 foc…

金色のコルダ 15th anniversary FINAL 23日夜の部レポ

15周年イベント千秋楽のレポですが、とにかく最終ドラマで泣きすぎて綺麗な涙と共に記憶が流れ落ちてしまいました。 ドラマ1(日野、衛藤、月森、土浦、火原、柚木) ライブパート Ma Cherie/不動葉介 空色の海/如月律(新曲) 恋人宣言!/水嶋新(新曲) 杜の…

金色のコルダ 15th anniversary FINAL 2日目昼の部

日付があいてしまってすみません。 色々と立て込んでいたのですが、このイベントの思い出を胸に頑張ってました。 2日目も昼夜参加しました。ちょっと嬉しかったんだけど、お目当てだったキャラソンアクキーの背あわせとURBAN METHODが揃ったの〜! ほんと抜…

金色のコルダ 15th anniversary FINAL 初日感想

待ちに待ったコルダ15周年イベント、初日昼夜行って参りました。 端的に言って、今回のイベントはすごかった…。 制作の愛と気合を節々に感じた神構成イベだった…心象的にこれまでのコルダオンリーの中でもしかしたら1番良かったかもしれない… とにかく1公演…

X1が解散する話

朝になったら全部悪い夢だったりしないかなと思ってました。 だってついこの前、活動再開の情報が出たばかりだったから。 ほんとうはもっときちんと情報を得てから書くべきなのは分かっているのですが、読めば読むほどこの解散が事実である事を突きつけられ…