月見草と海

月見草と海

ネオロマと石原夏織が好きなだけの社畜

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の現場まとめ

一年の振り返りって一回やってみたかった〜〜 今年は個人的に学生最後の年というのもあって、最推し以外にも懐かしいジャンルや一回は現場に行っておきたいなっていうコンテンツにも足を運んだ年でした。 振り返れば振り返るほどカオスな年で、自分の中では…

オタク的2019年ベストコスメ

先日コスメの話を出してからまたちょっとお化粧が楽しくなってきて、以前は美容垢とかもやっていたのですが、シンプルに好きなコスメの話を画像の枠内に収めきることが不可能なので長々と書きたくてこちらにまとめました。 2019年自分が沢山使ったコスメなの…

2019年買ってよかったコスメ

今週のお題「2019年買ってよかったもの」なんですね。 いつもは推しの話しかしていませんが、根がオタク気質なのでなんでも好きになると沼を極めてしまう性質で、そんな私が沼らせていたものの一つがコスメです。 2019年は使用期限を気にして去年集めたコス…

遙か6 キャラ別感想 虎&コハク編

蠱惑の森の面子大好きすぎて前後半わけちゃったよね。 本条政虎(CV:竹本英史) 最初、5での神子様大好き福地桜智のイメージが残ってたせいで「うるせえ女」呼ばわりされてビビり散らしましたが、虎√とっても良きでした。虎ちゃんは脳筋レベルが完凸した結果、…

遙か6 キャラ別感想 ダリウス&ルードハーネ

また完全に上げるのを忘れていたプレイ感想、蠱惑の森の頭領、ダリウス様と従者ルードハーネ君です。 ここでちょっとだけ遙かヲタの主張を挟ませてもらうと、遙か6は単体でも充分楽しめるシナリオですが、過去作もプレイしていると特に鬼の一族や星の一族の…

遙かなる時空の中で6 プレイ感想 帝国軍編

あまりの亀更新ぶりにびっくりしちゃったけど、遙か6キャラ別感想帝国軍(違うのもいるけど)編になります。 プレイ順はダリウス→秋兵→ルード→有馬→虎→九段→コハク→村雨です。 あと完全に推し度合いによって分量の差がひどい。有馬さんごめんね…… 有馬一(CV:寺…

遙かなる時空の中で6DX 総評&感想神子編

遙かなる時空の中で6 DX - Switch 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2019/03/14 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 無印のvita移植以来、久しぶりの遙かシリーズのプレイになります。私はコルダから入った層ですが、遙かも4…

蛇香のライラ 第三夜 アラビアン・ナイト感想

第三夜 アラビアン・ナイト あらすじ シャナーサ王国の国王――“ライザール・シャナーサ” 富国にし、会議を開催させた立役者であるライザール王は自身の政策の強引さに一部の貴族らの中に反発が芽生え初めているのを感じていた。彼らの反発を抑える手段は、た…

蛇香のライラ 第二夜 アジアン・ナイト感想

第二夜 アジアン・ナイト *後半相当ヘイトが溜まっているのでご注意下さい あらすじ 鱗帝国の皇太子――“鱗 皇驪”鱗帝国の太子――“鱗 希驪” 広大な領土を有する鱗帝国の跡継ぎの二人は、腹違いの兄弟だった。皇太子・皇驪は穏やかで人徳が厚く、その弟・希驪は…

蛇香のライラ〜Trap of MUSK〜 総評&第一夜感想

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2019/09/19 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る PC版のPVをたまたま見て以来アラブ風の妖艶で退廃的な雰囲気に惹かれてずっと気になっていて、谷山紀…

【日記】Switch Lite買いました

先週発売したニンテンドーSwitch Liteを買ってきました。 完全携帯機の発売切望していたので本当に待ってて良かった〜〜 もともとvitaが生産終了してしまって世界が完全にSwitch購入を強要してきていたので、買わなきゃなとはずっと思っていたんですが、私が…

GRANRODEO FAB LOVE東京初日

青春時代を捧げたバンド、GRANRODEOの今年のライブツアーにほんっとに久々に行ってきました ライブ自体は一昨年のG12とG7ライビュ以来なので感覚としてはそんなに久しぶりじゃないんだけど、箱はたぶん高2?とかかな、にマジカルロデオツアーの女子限の整番2…

コルダ3 AS神戸聖地巡礼旅行

実は今年仙台に至誠館旅行をする1年前に、同じく神南の沼に8年くらいいる友人と神南神戸旅行を敢行してたので、仙台上げるなら1年前だけど記憶想起のために神南も記録に残しとこって思い立ちました。 初日 遡ること1年前の9月に3泊4日で神戸に神南旅行してき…

コルダ3AS至誠館巡礼旅行〜七夕編〜

今年の夏は8/5〜7で仙台の七夕祭りに行って来ました 旅の目的は目下長嶺雅紀最大のリアコイベント七夕ドルチェの回収です これでつ。 もちろん今回も移動手段は新幹線で ちなみに今回は去年の神戸と違って同行してくれたのはコルダ未履修の友人だったんです…

石原夏織のcarry playing+ 昼の部レポ

*なんでかずっと下書きに残ってたのを3ヶ月後に見つけたんだけど勿体無いから上げます Blu-rayを積み積みした最推し石原夏織ちゃんのリリイベ、きゃにめ回に昼夜行ってきました。レポは昼のみです。昼に全身全霊で夏織を目に焼き付けてたら夜の部疲れ果てて…

最推し石原夏織との会話録(随時更新)

ほぼ自分用に石原夏織ちゃんとのキラキラの時間を忘れないように主にリリイベのお渡し部分の会話を記録してきます。 12/ 22 CARRY PLAYING この日はキャリさんがよく着てたスナイデルのワンピを着ていったらイベ中に気付いてにこ〜って笑ってくれて嬉しすぎ…

藤田麻衣子 オーケストラコンサート

大大大好きな藤田麻衣子さんの2回目のオーケストラコンサートに行ってきました。前回のコンサートは日程が合わなくて行けず、後でセトリ見て泣きながら円盤を買ったオケコン。 今回は1階の一桁列っていう猛烈神った座席で見れました‍♀️ 最初にスポットライト…

ネオロマンスダンディズム2 夜の部 レポ&感想

*アンジェ未履修女の9割がヒノエに埋め尽くされた感想ですのでご注意下さい。 行ってきましたロマダン2。同日の石原夏織氏の大宮祭が取れなかった悲しみの反動で夜の部とったため、キャストの方もほぼ初めましての状況にビクビクしながら参加したんですが …

金色のコルダオクターヴ 総評

金色のコルダオクターヴ 発売から1ヶ月経ってプレイ状況も落ち着いてきたので語ります 今までの作品を☆5つだとすると、オクターヴ は☆3つぐらい(でも追加楽曲のセレクトが神だったので☆4つにしてもいいかも。) パッケージに「金色のコルダ15周年記念作品」っ…

コルダ☆SONGS二日目昼感想

コルソン2日目昼夜参加してきました〜✨ 個人的には昼公演のセトリがか〜〜なりツボでまともに立ってられなかった セトリはこんな感じ 昼の部は開演前影ナレが月森君で一曲目がROMANCE ラブラブな恋の曲が公演テーマなので、たしかにぴったり。 ffでちょっと…

コルダ☆SONGS初日感想

コルソン初日、夜の部参加しました〜 昼の部は3次元の推し石原夏織ちゃんのイベが被っちゃったので行けなかったのですが、影ナレが千秋で更にDUAL VOLTAGE歌ったとの事で行けなくて残念でした コルソンは普段のイベと違ってフル尺で披露してくれるので推し曲…

金色のコルダコルダオクターヴ体験版で即死した

あと10日後に愛してやまないゲームコンテンツ、「金色のコルダ」の最新作が発売されます。 それにあたって2/1から第1章がプレイできる体験版が配信されたのですが、ヤバそうだとは思っていたけど想像以上の出来に即死しました。 この滾る想いをぶちまける先…