月見草と海

月見草と海

ネオロマと石原夏織が好きなだけの社畜

コルダ3AS至誠館巡礼旅行〜七夕編〜

今年の夏は8/5〜7で仙台の七夕祭りに行って来ました🙌

旅の目的は目下長嶺雅紀最大のリアコイベント七夕ドルチェの回収です

f:id:cocomarulip:20190821033848j:image

これでつ。

 

 

もちろん今回も移動手段は新幹線で🚄

 

ちなみに今回は去年の神戸と違って同行してくれたのはコルダ未履修の友人だったんですけど、終始彼女の特定力とリアコ力が神だった

 

 

初日

お昼前に仙台に到着f:id:cocomarulip:20190821043922j:image

仙台は神南と違ってターミナル駅の背景ないんですよね〜スチル映えしそうなのに不思議〜

 

まず火積に怒られないように大定番の牛タンと、伊織くんが言ってたからずんだシェイクも飲んだよ(めちゃめちゃ美味くて別の日にも結局飲んだ😌)

f:id:cocomarulip:20190821043428j:image

新デカすぎて頭切れた、ごめんね笑

 

 

ここからこの日の大本命、前夜祭の花火のために仙台二高に移動

f:id:cocomarulip:20190821041655j:image

ゲームだと新が教えてくれる前夜祭イベント

 

 

至誠館高校のモデルでお馴染み仙台二高さんですが、七夕祭りの前夜祭ではなんとグラウンドを無料開放してくれてるんですよね〜〜

縁もゆかりもない高校、しかも聖地に合法的に立ち入れるなんて神イベントすぎる。お金払いたい。

 

ありえん広い外周をぐるぐる2周くらい付き合わせて友達には申し訳なかったけどめちゃめちゃ発見があって面白かった〜

他所様の学校の写真をあんまり上げるのは良くないので正門前だけ😌

f:id:cocomarulip:20190819154711j:image

木がちょっと元気だけど、石碑と銅像は完全一致

 

 

他にも文化部の部室棟があったり、吹奏楽部の部室を彷彿とさせるボロッボロの小屋があったり至る所に至誠館を感じた〜

f:id:cocomarulip:20190819154729j:image

これはグラウンドでたまたま吹奏楽の演奏を聴いてエモが極まったわたし

 

 

結局その日は一日高校に居座って花火まできっちり鑑賞しました。

この花火が街中で上げてるだけあって東京で見るのよりずっと近くてデカくて、まじ迫力が爆撃だった笑笑

 

 

きっと長嶺はバイクで穴場に連れ出して2人っきりで見るんだろうな〜〜

 

 

 

2日目

いよいよ旅のハイライト七夕祭り&瑞鳳殿七夕ナイト🎋

 

この日のお昼は至誠館高校生よろしく思いっきり七夕祭りを堪能しました🥰

友人が浴衣で回りたいって最高な提案してくれてたので、朝イチで着付けてもらって商店街を練り歩き

f:id:cocomarulip:20190817233220j:image

至誠館カラーの七夕飾り💖

 

駅前からスタートして、ひたすら進んでいたら割と街の真ん中まで来れるみたいで、定禅寺通りまでたどり着きました。

f:id:cocomarulip:20190821034139j:image

ここもスチルのまんま〜!!

 

奥で短冊が書けるコーナーがあったので、友人と推しの幸せを願ってきました。

 

 

 

奥の匂台公園の広場では屋台とか野外ステージが開催されてて、ほんとに街を挙げてのお祭りなんだな〜って感じ

 

そしてここでもたまたま次のステージが自衛隊吹奏楽っていう奇跡

 

 

一旦ホテルに戻って長嶺とのデートに備えて身支度整えてから観光バスるーぷる仙台でいざ瑞鳳殿

 

いや瑞鳳殿遠くね??

 

他キャラはもうちょっと一緒にいましょう💖のノリでお出かけしたからバス乗ったかもしれないけどお前ちょっと夕涼みがてら「歩こう」って言ったよね??f:id:cocomarulip:20190816201601j:image

 

てか偶然の遭遇であのライトアップに連れて行こうって考える思考回路が怖いわ、完全に小日向ちゃん仕留めに来てる

 

バスだと瑞鳳殿の入り口下辺りに連れてきてくれるんですけど、そこから先が結構急な坂と階段が続くんですね

f:id:cocomarulip:20190816201816j:image

こんなかんじ。

長嶺お前絶対手繋ぐだろ。かなでちゃん絶対コケるから支えた後絶対さり気なく手繋ぐだろ。

 

で、見上げたら「何か問題でも?」みたいに小馬鹿にしてくるんでしょむり〜〜〜〜

 

f:id:cocomarulip:20190816202528j:image

 

 この辺りが瑞鳳殿夜スチルで使われてたいわゆる本殿っぽい所f:id:cocomarulip:20190816202612j:image

 

相変わらずの再現率の高さ

シンプルにめっちゃ幻想的で綺麗でした✨✨

 

ただ、ここからが大問題で通路の両脇にこんな感じでキャンドルが並べられてたんですけど


f:id:cocomarulip:20190817172110j:image

f:id:cocomarulip:20190817172113j:image

 

これ、わたしは何の形かぜんぜん分からなくて。

ぼーっと見てたら友人が

「これ、星座じゃない?」って

いやそんなバカなって思って調べたら

f:id:cocomarulip:20190819155009j:image

この図だと向きが逆だけど、形は完全に一致。

実際には本殿の左側に白鳥座、右側にこと座とわし座つまりはベガとアルタイルが配置されてるんですね〜

f:id:cocomarulip:20190821121340j:image

今の今までお空を見上げて「天空に輝くベガとアルタイル」とか意外とロマンチックで可愛い一面あるとか思ってた私を殴り殺したい。

やっぱりアイツはそんなぬるい男じゃなかった

 

きっとあの星座の話の前にはこの灯籠のことを話してたんだろうな。

f:id:cocomarulip:20190821035158j:image

解釈と気持ち追いつかなくてマジでこんな感じになった、はぁ〜乱世乱世

 

 

 

でもやっぱり瑞鳳殿七夕ナイトってそれなりに人も多くてバスとかも混んでて、あのイベントみたいにイチャつける場所もないし流石にフィクションだもんね、って私は冷めた目で満喫してたんですが、ここで特定リアコの神と化した友人が見つけました。物陰を。

しかもばっちりベガとアルタイルの灯籠が見える位置😭😭😭

f:id:cocomarulip:20190821034723j:image

 

これから見返すたびに「あいつらあの脇でイチャコラしてたんだな」って一生思うんだろうな、わたしは

 

 

 

てか人目を忍んで対立する相手を抱きしめるとか、プレイしてる時から「1人だけ遙かの世界から来たんか?」って言いたくなる様相だったけどこれはただの有川将臣では??源平合戦始まるんか???

f:id:cocomarulip:20190821034958j:image

なつかしの。

 

 

そんなこんなで、もはや高まるとかそんなぬるい感情は通り越して屍と化したまま瑞鳳殿はあとにしたんですが、帰りのバスでトドメを刺されました。

 

 

 

 

 

テレビ塔見つけた〜〜〜!!

f:id:cocomarulip:20190821040004j:image

 

あれが、あの、「アクセル開いて走る背中感じ」ながら「鼓動を預け腕を回した君と風を切」った「煌めく街の明かり見下ろせる場所 そう秘密にしよう二人だけの」で有名なあのテレビ塔か😇

 

 

 

 

もう成仏したよね

(寺の息子だし)

 

 

 

 

帰りのバスはあれがどのテレビ塔なのか特定するのに必死になった🙃

どうやら仙台には局ごとにテレビ塔が3本あるらしくて、長嶺のお気に入り場所からは2本見えてる事から考えて多分大年寺山にある仙台スカイキャンドルとミヤテレタワーなのかなって推察。テレビ塔はどれも山に建ってるので、多分長嶺がかなでちゃんに見せたかったように高い場所から綺麗に夜景が見渡せるんだろうな〜

 

 

3日目

正直2日目の心的ショックが大きすぎて超あっさりなんですが、松島に行きました👯‍♀️

ここも一応フルボイスの仙台旅行や、ランチドルチェで出てくる場所😌

f:id:cocomarulip:20190821041520j:image

 

ただ、ここも市街から結構遠かった〜〜!

電車で片道40分くらいなんですが、ランチドルチェってお昼の後から午後の練習の間にちょっとデートするんじゃないのか?往復1時間半じゃ絶対午後間に合わないだろって不安になった笑笑

 

 

とにかく仙台は街の区画が大きくて、一つ一つの場所がそれなりに遠いなって感じたな〜去年の神南神戸が街の中にキュッと纏まってたからそう感じたのかも。

あと、「杜の都」とは言っていたけど、本当に街中に緑が多くてまさに「青葉が薫る深い緑のある城下町で わきあがる雲追いかけるように」っていうGFGの歌詞が最高に似合ってた〜!

長嶺に関しては、もうお前がっていうよりこれだけ一晩で盛り上がりを作れるコンテンツを提供してくれたルビーパーティに対して今日もありがたみで寺が建つ🙏