月見草と海

月見草と海

ネオロマと石原夏織が好きなだけの社畜

コルダ3 AS神戸聖地巡礼旅行

実は今年仙台に至誠館旅行をする1年前に、同じく神南の沼に8年くらいいる友人と神南神戸旅行を敢行してたので、仙台上げるなら1年前だけど記憶想起のために神南も記録に残しとこって思い立ちました。

 

 

 

 

初日

遡ること1年前の9月に3泊4日で神戸に神南旅行してきたんですが、初日に台風がぶちあたって(かなり大きくて、確か関空で3000人取り残されたあの台風です)初日はほぼ移動しかできませんでした😱

 

ただ、私達は神南信者なので新幹線以外の選択肢が元からなかったんですが(お金がないからグリーン車は取れなかった笑)もし飛行機だったら全便欠航で旅行自体行けてなかったんですよね🤔

 

東金千秋、今日もお前がナンバーワンだ

f:id:cocomarulip:20190817114759j:image

 

ちなみに私は1推し東金2推し睦くんで、友人が1推し榊大地2推し土岐なので2人の推しをいい感じに混ぜて巡礼場所は決めました(律くんごめんね😇)

 

f:id:cocomarulip:20190817231522j:image

まさにこの状態の神戸だった訳🤔

 

 

冗談抜きでヤバかった台風が過ぎ去った街は、人通りが少ないおかげで背景写真がめちゃめちゃ撮りやすかったな🙆‍♀️

f:id:cocomarulip:20190817115328j:image

居留地背景回収。再現度高くて感動✨

 

 

 

2日目

1日目が使えなかった分弾丸でめちゃめちゃ回りました😂

 

まず朝イチで神戸港に行って背景画像の回収

f:id:cocomarulip:20190817225141j:image

きっとここで練習とか路上ライブしてるんだろうな〜〜

 

 

あとは神戸港にある榊大地の恋のポスト📮

f:id:cocomarulip:20190817120543j:image

 

 

 

それから早めのお昼に居留地のTOOTH TOOTH maison 15th

f:id:cocomarulip:20200108192732j:image

ここは榊大地の口止めカフェ🍰

f:id:cocomarulip:20190817120548j:image

 

夜はかなり高級店そうなのでランチにしたんですけど、文化財だけあってすっごく素敵な洋館で料理も物凄く美味しかったから、普通に神戸旅行するって人にもオススメしたいスポットでした💕

f:id:cocomarulip:20190817120332j:image

ちなみにわたしのブログの背景はこのお店

 

お腹が満たされたところで午後イチで舞子海上プロムナード

f:id:cocomarulip:20190817120444j:image

実はここでも前日の台風のせいでJRが止まってたりアクシデントもありつつ何とか地下鉄で到着



ここも入場料安くて空いてるのに綺麗で橋の迫力もあってすごくいい場所だった〜!

f:id:cocomarulip:20190817151331j:image

まさに「微睡の罠で誘惑されとうよ 二人で嵌って堕ちようか」って感じで高まった🙌

 

満足したらまた地下鉄で市内まで戻って、今度は異人館めぐり

全部巡るお金も時間もないので絞って英国館、山手八番館は中まで入って後は無料の所か外観だけ。

 

まず北野の街角背景回収しての

f:id:cocomarulip:20190817223401j:image

副部長イベの英国館🇬🇧

f:id:cocomarulip:20190817223611j:image

 

 

それから山手八番館で土岐が言ってたサタンの椅子も座ってきたよ

f:id:cocomarulip:20190817230543j:image

 

ここからまた移動して今度は生田神社へ

f:id:cocomarulip:20190817152318j:image

ピントが神った睦くん

 

恋の水みくじも引いてきました

f:id:cocomarulip:20190817225730j:image

唐突に感じる遙か3

f:id:cocomarulip:20190817225631j:image

 

実はこの日、ほんとは千秋スペシャルドルチェのカフェ「レアルプリンセサ・リカルディーナ磯上邸」に行こうとしてたんですけど、なんと閉店してた😭f:id:cocomarulip:20190817122800j:image

 

 

 

 

そしてそしてこの日の夜のメインイベントは念願の睦くんスペシャルドルチェ

f:id:cocomarulip:20190817152658j:image

いざ観覧車🎡

 

 

前日の台風でぐるんぐるん回転してる映像をニュースで見たばっかりの神戸港の観覧車、ちゃんと翌日には営業してました👏

f:id:cocomarulip:20190817152932j:image

 

神戸港の夜景と睦くん

 

 

乗って初めて思ったけど、これは付き合ってる

 

 

 

正直東金千秋が今更カップルシートで距離詰めてきてもハイハイって感じだけど((

f:id:cocomarulip:20190817153620j:image

いやほんとはこのスチル死ぬほど好き

 

 

 

ここまで物腰柔らかで敬語で一歩引いてた睦くんがロマンチック狭い密室距離を詰めてくる

 

 

 

 

 

告白か?????

 

 

 

しかも港の観覧車だから、夢の8分間が終わった後も脇のおしゃれモールで晩御飯食べて絶対お家まで送ってくれるじゃん。

 

 

もう全キャラのデートコースで完璧すぎる

 

 

 

 

3日目

六甲山牧場に寄りつつ有馬温泉への移動を目指したものの、またも台風に振り回された1日でした

 

まず午前中に初日に行けなかった布引ハーブ園へ🌿

新神戸駅近からロープウェイで登るんですが、これが市街を一望できて綺麗だったな✨

f:id:cocomarulip:20190817154422j:image

ハーブ園は色んなお花が咲いててとっても綺麗でした✨

ここも普通に観光場所としておススメ〜!

f:id:cocomarulip:20190817154609j:image

赤とピンクのバラが咲いててハーブ園と解釈の一致が過ぎてしまった🌹

「紅い薔薇の薫りには恋に似た毒がある」からね

 

 

誓いの鐘も見てきました

f:id:cocomarulip:20190817155711j:image
f:id:cocomarulip:20190817155730j:image

わたしはがっつり鐘に千秋さんとの永遠の愛誓ったけどね🔔

f:id:cocomarulip:20191216025101j:image

鐘と千秋さんが撮りたいわたし

 

 

また別のロープウェイで六甲の方に登ろうとしたんですが、今日もまさかの「台風の影響で終日運休」

途方にくれてた所をタクシーのおじさんに拾われて何とか動いてる別のロープウェイで上がれました😂

そこからバスに乗り換えて六甲山牧場へ

f:id:cocomarulip:20190817224620j:image

まじ羊だらけだった笑笑

 

律の言ってたチーズのソフトクリーム食べて

 

 

羊と戯れて、ギリギリで有馬温泉行きの最終ロープウェイに間に合いました😂

 

有馬温泉での一泊は相当奮発して結構名のある旅館に泊まったんだけど、きっと神南の馴染み宿もこのくらいのグレードなんだろうな

 

ディナーに東金千秋が再三勧めてくる神戸牛のステーキを食べて

f:id:cocomarulip:20190817162854j:image

 

3回くらい風呂に浸かって満喫した所で、最終日、有馬温泉を観光してから帰りました🥰


f:id:cocomarulip:20190817163322j:image

f:id:cocomarulip:20190817163315j:image

有馬温泉背景はだいぶ似た街並みだったから特定できなかった〜😂

 

あと、f:id:cocomarulip:20190817170740j:image

これ、飴じゃなくて餡ですね((

「金泉焼」ってお菓子で友達は食べてました✨

 

お土産に土岐さんがメールで教えてくれた

フランツの壺プリンと、観音堂のチーズケーキ買いました〜💕

f:id:cocomarulip:20190817224657j:image

壺プリン激ウマでした、絶対買うべき😌

 

 

 

とにかく台風が強すぎた旅で、結局神南のモデルのホテルフルーツフラワーパークは見に行けなくって残念だったからいつかリベンジしたい〜!できればルミナリエの時期に✨