月見草と海

月見草と海

ネオロマと石原夏織が好きなだけの社畜

コルダ☆SONGS初日感想

コルソン初日、夜の部参加しました〜

昼の部は3次元の推し石原夏織ちゃんのイベが被っちゃったので行けなかったのですが、影ナレが千秋で更にDUAL VOLTAGE歌ったとの事で行けなくて残念でした😭

 

コルソンは普段のイベと違ってフル尺で披露してくれるので推し曲逃すと辛い〜〜

 

夜の部はテーマが「エモエモな切ない楽曲」だったので、追加キャストで宮野真守来てCORONAしかないだろ!って気持ちでチケット取ったら宮野来なかった、、

 

昼の部が神南筆頭に3よりだったので夜の部は2のキャラ多めでした〜✨

f:id:cocomarulip:20190223231619j:image

セトリはこんな感じなんですが、インストライブがどこで入ったか忘れてしまった、、

 

 

まず影ナレの金やんから始まって一曲目がReverie

一瞬何が起こったのか訳わからなかった笑

この曲大好きなのに聞いた事がなかったのでほんっとに嬉しかったです。しかもフル。英さんの美声で。コルダはアニメの曲が全体的に神がかっている印象なのでこれからももっと聞きたいなぁ。

 

月森君のFLAME

イベントでは初めて聞いた〜!

個人的に紀章さんはGRANRODEOや東金千秋寄りの歌い方より月森君みたいなまっすぐな歌い方の方が結構好き。変な技術なしにこの人マジで歌上手いなって実感できるからでしょうかね。

 

ニアのTraumerai〜夢の続き〜

朱ちゃんは冬海ちゃんのspicaだけかなって思ってたので嬉しかった〜💕

ほんとに函館天音のニア切なくて何度も泣いた思い出があるのでまさにエモ楽曲😭

 

土浦の木漏れ日

公演テーマ的に絶対second passoのバラードは来るでしょ!と思ってましたがまさか土浦とは。

土浦の斜め後ろから見守ってくれてる感じ(?)がすごく好きです。

 

MC

夜公演は増田さんMCだけでなんだか勿体無かったです、、

メール紹介で七海のOCEANの話が出ましたが、私も冒頭の歌詞の「頑張っているはずなのに 一歩も前に行けない」っていう部分すごく好きです。聴くとがんばろうって思えます。

 

火原先輩のshare

divertiment収録のソロ曲ってイベントであんまり聴くイメージがなかったのでこの機会に聞けてよかったです。森田さんの思い出の一曲での披露でしたが、たしかに初期火原でバラードってスタッフさんに首捻られるのわかります笑

私は元気な火原先輩の曲も好きだよ〜!

直前に七海曲のMCがあったので歌詞で「七つの海〜」の箇所でちょっと笑いました。

 

冬海ちゃんで spica

マドリガルの優しいメロディと冬海ちゃんの性格がぴったり合ってて大好きな曲。予告されていた曲ですけどここで聞けてよかった、、

朱ちゃんがニアや冬海ちゃんを思わせる綺麗なグリーンのワンピースで可愛かったです🥰

 

次は火原先輩でif

全エモがここで極まった

前奏から何から何まで素敵な曲、、

基本的にsecond passoのバラード集の曲大好きでこの公演期待してただけに木漏れ日に続いて2曲も来て感無量でした。

森田さんが親友(イトケン)の息子が好きな曲と言って披露してましたが、私の席が関係者席の後ろだったので息子さんが嬉しそうに反応してるのが見えました笑

 

響也の星のカケラ

この曲と「海霧のかなたへ」は公式に抹消されたのかと錯覚するくらい披露の場がなかったので驚き。響也はほぼ毎年「お前ってやつは!」を聞いてるイメージだったので、福潤歌うにしてもこの公演は志水君かと予想してました。

個人的には結構好きな曲です。もっと歌って。

 

 

ミニドラマ

金澤吉羅東金八木沢って推ししかいない最高の空間

3の金持ち幼馴染コンビの幼少期の可愛いエピソードでほっこりした後のドラマの締めが吉羅さんの「今ならあなた(金やん)の伴奏ができる」というセリフでもう二重の意味で泣けました。

 

ここからオクターヴ収録曲でしたが、英さんが今日だけなので恋い蛍あるかと思っていたら無くてちょっと残念でした。

 

金やんでtake it easy

NEVER ENDのインストの後の披露だったんですが、ドラマパートの時から絶対このあとはClockwork Townだろうと踏んでたので英さんがソロで出てきた時ちょっと寂しかったです笑

でも変わらず素晴らしい歌声でした。

 

 

土浦のANOTHER REVOLUTION

もっと後の公演用だと思ってました〜

この曲はほんとに前奏から盛り上がって最高なので、今回はてっきり八木沢のriverかと、、

急にぶち上げ楽曲がきてめちゃくちゃコールしたくなりました🤗

関係ないんですけど、わたしオクターヴ この曲やってると興奮しすぎて絶対ミスるんですよね、、

 

吉羅さんのNIGHT PIECE

お昼が榊曲だったので夜は理事長でしょ!っと思ってたので理事長最推しとしては万歳三唱🙌

最初に出た曲だからか、吉羅さんっていうとこの曲のイメージがあります。

夕夜さんがユリの花束で演出してくれたので魅力が5割増しでした。

オクターヴ プレイしたばかりだったので、「美夜さん〜〜😭😭」って気分になりましたよ。

 

月森君でWITHOUT END

予告されていた曲で公演テーマ的にもここで歌うだろうと思っていたのですが、フルで谷山紀章に歌わせるのは不安すぎる、、

私はGRANRODEOも昔からファンで、彼の歌詞の飛ばしグセを知ってるだけにハラハラしながら見てました。

実際2番ちょっととちってました笑

月森君の曲の中では月の破片と並んで好きな曲。好きな曲だから頑張ってノーミスで聞きたかったよ谷山、、!

 

SONGS

イベント初披露新曲でしたが、インストの音が大きかったのか、初披露だったからか結構グダグダでした笑笑

曲としては結構好きなのでCD買おうか悩むなぁ、、

 

アンコール

君に捧げるHarmony

昼の部ラストがJOYFULだったので、勝手に「はいはいforever foreverでしょ」と思ってました、、

間奏部分のカノンが大好き🥰

英さんのソロパートは英さんがソロで歌うっていうのが良かった〜〜!!

 

 

 

全体の感想としては、あまりイベントでは聞けなかった昔の曲だったりが沢山掘り出されて楽しかったです。

あと、夜の部はインストライブの選曲が良かった〜

蒼穹のスコア→ホシユメメグリ→CORONA

のメドレーでした✨

だってもう全曲大好き、、、

蒼穹のスコアとCORONAは予定曲でしたけど、間のホシユメメグリでメンタルがゴリゴリに削られました、、

聴くと悲しいのでこれ以上聞きたくないのに、チェロの演奏が素晴らしくて辛いのにずっと聴いていたくなった、、、、、

函館天音に幸あれ😭

明日は昼夜どちらもいけるのでまったり楽しみたいです〜!