月見草と海

月見草と海

ネオロマと石原夏織が好きなだけの社畜

コルダ☆SONGS二日目昼感想

コルソン2日目昼夜参加してきました〜✨

個人的には昼公演のセトリがか〜〜なりツボでまともに立ってられなかった😇

 

セトリはこんな感じ

f:id:cocomarulip:20190224212504j:image

昼の部は開演前影ナレが月森君で一曲目がROMANCE

ラブラブな恋の曲が公演テーマなので、たしかにぴったり。

ffでちょっと大人になった月森君の香穂ちゃんへの想いがガンガン伝わる曲😌

月森君でラブラブな曲って難しい、そういうキャラじゃないところがやっぱり魅力だと思うので。

 

柚木のBlack&White

柚木一曲目からそんなに飛ばすか、、って思いました笑

中学の頃めちゃくちゃ好きだった曲なので楽曲エピソードが出た瞬間から瀕死状態🙃

岸尾さん本人の歌のテイストに近いんでしょうね。他の柚木曲で歌い上げられちゃうと、解釈違い〜〜って気分になっちゃうのでこの曲が存在していて本当に良かった、、

柚木曲だとこれとSWEET SECRETが心底好き、、

 

ハル七海でWaterside Harmony

もうここまででチケット代の元が取れたのでは?

4schoolsの会場CDで発売された時から大好きな曲。チェロの優しい音とちょっと切ないメロディが増田さんとミズハスの綺麗な声とマッチして最高としか言えない、、

ラスサビの転調してからが好きすぎて泣いてしまう。

 

榊大地のMay be True

この曲、榊推しの友達との思い出のある曲なのですが、まさかフルで聴く日が来るとは。

夕夜さんも仰ってましたが「可愛い可愛い〜君」は聞くことがあっても「素敵な素敵な〜君」を聴ける機会はなかなかないので友人の分まで噛み締めて聴いていました。

 

土浦のTOMORROW

イトケンさんの思い出の一曲での披露でしたが2009年のネオロマライブで弾き語ってたエピソードは初めて知りました、、

そんな時代があったとは笑笑

 

志水君のFaily Humming

やっと、やっと聴ける日がきた、、!

わくわくデート曲っていうと2の「SWEET TWINKLE」のアルバムがパッと思いつきますよね🤔

 

ハルちゃんで花ノ守

後半の曲かと思ってた〜。

去年の15thで歌うと思っていたのになくて残念だった記憶があるので遂にお披露目されて嬉しい💖

女性キャストの曲全部大好きなのでもっと増やしてコーエーさん、、!

 

衛藤君のFirst Noel

号泣デートソングの間違いでは??

この曲のしっとりした雰囲気からのインストライブへの流れがとても良かったです。

 

インストライブは翔麻のFIREWORKS NIGHT

からの睦くんのESCORT

エスコートで一人でさめざめ泣いていました。目を閉じればもう目の前には睦君がいたよ〜〜むり〜〜〜

 

冥加の絶望の挽歌

冥加部長といえばやっぱりこの曲っしょ!

冥加の憎しみに満ちた言葉はそのまま愛情の裏返しなので究極のラブソングだと思います。

とにかく前奏が好きなんですが、今日はヴァイオリンも加わってより魅力的でした。

あと日野ちゃまの迫力がすごかった、、!

 

志水君のHear in heaven

ゆっくりしすぎず、でも志水君らしい暖かさも含んだすごく好きな曲なので聴けるのを楽しみにしてました。オクターヴ もこの曲で嬉しかったです。

昼公演の福潤は調子良さげでしたね?

 

八木沢部長のRiver〜想いは満ちて〜

初めて聞いた時に、推しでもないのに「愛しています 約束します 必ず幸せにすると」で涙が流れたのを覚えてます。

綺麗すぎて心が洗われた〜〜

 

 

東金千秋のG.L.A.M.O.R.O.U.S.

リアル膝から崩れ落ちた😱

そっち?!っていうのと、それでも千秋だ!っていう感情のせめぎ合い。

2番の「売られたケンカ買うぜ勝つまでやる」っていう歌詞が千秋の最高にガキ臭くてカッコいい部分がよく出ていて好きです。

これも2番で紀章は元気にとちってましたね笑

 

昼はアンコールがJOYFULだったんですが、私どうしてもこの曲聞くとオクターヴ のMFモードみたいに今までの想い出がよぎって泣いちゃうんですよね、、

感無量〜〜っていう気分で幸せに終わった昼の部でした〜!