月見草と海

月見草と海

ネオロマと石原夏織が好きなだけの社畜

2019年の現場まとめ

一年の振り返りって一回やってみたかった〜〜

 

 

今年は個人的に学生最後の年というのもあって、最推し以外にも懐かしいジャンルや一回は現場に行っておきたいなっていうコンテンツにも足を運んだ年でした。

振り返れば振り返るほどカオスな年で、自分の中ではそれぞれのコンテンツに対してオタクをしていることの正当な筋が通ってるんだけど、きっと側からみたらかなり謎オタクなんだろうな〜〜って感じました。

 

 

以下さっくさくいきます。

 

2月23日 石原夏織のCarry up&up!? in サイエンスホール 第1部

夏織ちゃんラジオの初イベ。えーでちゃんを初めて拝見して、もの凄くいい子なのが秒でわかったし、夏織ちゃんのパンツスタイルが珍しくてドキドキしちゃった。

 

 

 

2月23日 ネオロマンスライブ コルダ☆SONGS 

コルダ初のフルサイズ歌唱ライブなんて行くしかなかったし、室屋先生いなかったのにインストライブで号泣しちゃった……

 

 

2月24日 ネオロマンスライブ コルダ☆SONGS

前日に感動して当日券を勢いで昼夜ご用意し、自分が10年目もネオロマの女である事を再認識した日。沢山の思い出をありがとう。これからもよろしくねというお気持ちしかない。15thファイナルも全通します。

 

 

 

5月19日 ネオロマンスダンディズム2

初めてのネオロマ合同イベ参加。25年とかいう4半世紀もの間ネオロマを支えてくれた大御所の力が凄すぎた。

ヒノエの新曲で爆死してたけど来年フルサイズで聴けるので今からもう死んでる。

 

 

5月25日 藤田麻衣子オーケストラコンサート2019

死ぬまでにどうしても行きたかった麻衣子さんのオケコン。前回はチケが取れなかった。麻衣子さんのどこまでも透明なお声とオーケストラのハーモニーが素敵すぎて終始会場中の人が泣いていた。

マジで全人類一度でいいからダイジェストだけでも聞いてほしい。

 

 

5月26日 石原夏織 CARRY PLAYING+

夏織ちゃんのライブDVD発売リリイベ。就活生だからって6月1日断念したのに早めに通知出されて逆にキレてた…

夏織ちゃんは全世界に自慢したいくらいポンコツで可愛かった。

 

 

 

8月10日 石原夏織 CARRY MEETING

TEMPESTのリリイベ東京回全通おばさんの爆誕

TEMPESTのストリングスが室屋先生でコルダっちゃう話しても夏織は困るよな…って思ってやめた。

 

 

8月23日 GRANRODEO LIVE TOUR 2019 “FAB LOVE"

ロデオも10年オタクやっててよかったって思える懐古厨向けツアーだったなぁ。

この後紀章がアキレス腱切っちゃったので、今年の15周年は健康第一で頑張ってほしい。

 

 

 

8月24日 石原夏織 SUMMER EVENT「TEMPEST MISSION」

前日のロデオ が良すぎて昼の部は若干意識が散漫だったけど、オムライス作る夏織ちゃんが別の意味でヤバかった。

 

 

※自分でも完全に忘れていたんですが8月に宝塚歌劇団様のチェゲバラを観劇しました。これも一応現場だよね。

 

11月3日 「石原夏織のcarry all before us!!」with 千葉大学声優研究会

わたしのオタクは大丈夫だからって座席を近づけてくれた夏織ちゃんに泣いた。

夏織単推しだから、唯ちゃんの話が出て前のオタクが膝叩いて喜んでたのが怖かった…

 

 

12月21日 石原夏織 CARRY MEETING-Face to Face-

最近の夏織ちゃんますます痩せて美が凄まじすぎて会うたびに恋に落ちちゃう。遅めな番号だったので、前の方のオタクの会話が聞こえるだけで笑えたので夏織ちゃんすごい。

 

 

 

 

12月24日 キムミンギュ 1st FANMEETING TOUR IN JAPAN

唐突に毛色が変わったイベント入ったなって感じだけど夏にPRODUCE 101Xのオタクを極めてしまったので泣きながらチケとった。ミンギュ君終始ファンサが凄かったしお手手がとっても暖かかった…

いぽいぽで夏の記憶が蘇ったのとダンスがまた上達してたのが嬉しすぎて泣いてたら友達に引かれた。

 

 

12月28日 CARRY MEETING-Face to Face-

ついつい先日のイベント、なんかお話できた時間が長くてリアルにドキドキで壊れそうだった…

来年も1番応援したいなって思わせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

こうやってみるとイベントがある月とない月の差が激しいなぁっていうのと、今年はチケットの女神様が終始微笑んでくれていたのでほぼ5列以内で参加出来たのが良かったとかいうレベルのお話じゃなかった。

来年は卒業までにすでに10個ほど現場埋まってるので悔いなくこなして、4月からも夏織ちゃんとネオロマのオタクを続けていきたいなって思います。あとは15周年だし年1程度ではロデオの現場にも足を運んでおきたいです〜