月見草と海

月見草と海

ネオロマと石原夏織が好きなだけの社畜

【日記】Switch Lite買いました

先週発売したニンテンドーSwitch Liteを買ってきました。

完全携帯機の発売切望していたので本当に待ってて良かった〜〜

もともとvitaが生産終了してしまって世界が完全にSwitch購入を強要してきていたので、買わなきゃなとはずっと思っていたんですが、私が買い渋っていた原因は

 

  1. 中古でもまだ高いし、できれば本体機は新品買いたい
  2. デカい

 

の2点だったのでLiteでどちらも克服されたんですよね。万歳三唱🙌

 

特にサイズ感に関しては切実な問題だったので助かりました。

私は基本乙女ゲームしか絶対にプレイしないので、テレビに繋いだり誰かとシェアして対戦とかしない。部屋でベッドに寝っ転がってごろごろプレイしたかったのに、それにしては大きすぎた、PSPのサイズ感を返してくれ。

 

 

以下実際に購入してちょっと弄った所感だけど、サイズはやっぱり大きいと感じました。だってvitaよりはデカいんだもん。ただ、薄さは圧倒的✨

操作性はまあ抜群。vita以降の機体はサクサク動いていいなぁって感じ。たまにPSPジージー音が懐かしくなっちゃう

 

ただ、なんかエラーで度々落ちるんですよね。機体のエラーなのかネットワークなのか分かんないけど早く直して、、、

 

 

ちなみにその日のうちにダウンロードで遙か6と蛇香のライラを購入しました。他にもSwitch でやりたかった作品山積みなんで買い漁るのが楽しみ!